春の模様替え

  • 2016.02.20 Saturday
  • 08:37

昨日は 横浜では最高気温17度🌸
春の日差しが感じられるように なってきたので お店も 模様替え (*^^*) してみました。

  
                                                                       CASAMANCE ランプシェード

こんな日には レースのカーテンにも その暖かい日差しが 差し込んで 部屋の中にも春を運んで来てくれるような気がします。
なので、人気のレースのカーテン 飾ってみました。



 
TOLI  PLUS BONHEUR   TKB 4359



川島織物セルコン filo   FF6713 バルランダ
 

こうして 綺麗な刺繍や透かし模様が入っているものが 近頃 人気です。


 
HARLEQUIEN  トロピカルヘブン 



MANAS-TEX  サマーツリー MSAD201

白とピンクで ちょっと 大人可愛いカーテン 飾ってみました。

お店の中が いっぺんに 明るく春の雰囲気に✨

横浜市青葉区若草台にある HONMA INTERIOR ぜひ お茶の一杯☕でも 飲みにきながら 覗きにいらして下さいね

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ウッドブラインドとレースシェードW付けは 外からの視線も気にならなくなり 部屋の印象グッとアップしました

    • 2016.01.31 Sunday
    • 14:00
    閑静な住宅街に住んでいらっしゃる Y様。

    今までは道路を挟んで お隣も 公園のようなところで
    人の視線も気にならなかった 窓。

    ウッドブラインドのみを 使われていらっしゃいました。

    ところが今度、その場所に 家が建つ事になりました。
    ブラインドを開けて のんびりと 時間を過ごしてきた こちらの窓。
    今までのようには 安心して 開け放して過ごす事が出来なくなってしまうので
    何か良い方法はないものでしょうか?

    との ご相談をいただきました。




    本間インテリア として この度ご提案させていただきましたのは
    ブラインドと一緒に レースのカーテンを使うという事でした。




    施工後 このようになりました。
    施工前の画像と比べていただくと 一目瞭然 と思いますが。
    全く気にならなくなりました。


    もともと とても素敵な インテリアのお部屋がレースのシェードをつけた事で
    より 優しい印象の 素敵なお部屋に。


      


    ありがとうございました。

     

    エキストラバージンオリーブオイル の 講座を 開催いたしました

    • 2016.01.27 Wednesday
    • 22:40
     1月26日火曜日

    エキストラバージンオリーブオイル特別講座を開催いたしました。
    ソムリエ デル オーリオ の エリ先生による 講座です。

    5名の方にご参加していただき 賑やかな 楽しい会に!


      


    エリ先生は 去年 イタリアにも行かれて 資格取得されてきた方です。
    イタリアの オリーブオイルを作っている場面の 写真などを ご紹介してくださっている様子です。
     
      

    オススメの オイルを テイスティング!
    今まで 感じたことのない 感覚が!
    ご参加した方から 思わず わー!へぇー!と感嘆する声が

      

    とても楽しい 2時間でした。
    ご参加くださった皆様 ありがとうございました。

    4月以降に また第二弾を 開催するかもしれません。
    その時には このブログと お店で お知らせいたします。